fc2ブログ

攻城

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.

今日は攻城でした!

マシンは最近やっとうまくいけば攻城参加できる感じですb

この前の攻城は自分参加できなかったし、攻城自体かなり久々なのでモチベはかなり高いです!

WIZでいこうかとも思ったんですが、

攻城は何回しんでもおkなんでアスヒにまわるよりは雨打って紋章破壊しようと思い、ランチャで参加!

相手は、B・Tさんでした。あつまりはこんな感じ!!

RedStone 10.05.22[00]

かなり参加多くて、このあと滑り込みでも何人かきたので、3PT前後いましたかね@@

相手霊術師いるので、霊術師の攻略が鍵になりそうです!

いざ、はじまると門はわりとすぐに突破できましたね

門二個あるのはやはりでかいです

その後はポイントくずしつつ、紋章むかいました。

紋章攻撃となるとやはり霊術師がやっかいですねー@@

あの真空状態にするやつはかなりうざかったです><

ビットでけっこーやれそうだったんですが、遠くから狙おうとすると、

剣士とシフに囲まれてリンチされましたw

まあでもなんとかみんなでがんばって攻撃つづけて、

攻城勝利

勝ちましたヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

あと10分くらいのこってましたかね

まあ、なんにせよ、マシンは設立以来、初めての(たぶん)GH2獲得です>w<b

最近はGH2めざして活動してただけに、実際GH2とるとうれしいですね^^

みんな早速GDB2,B3いこうとしてはりきってましたw

活気がでていい感じですb

自分はGDもうちょい深いとこいきたいんで、今度はGH3とれるようにがんばっていきましょー!!

最後にGH2で記念撮影☆

GH2.jpg

みんなで同時に発言ね!っていったのにこのばらばら感・・・w

↑のほうには、記念撮影とかいいから早くGDいきたくてうずうずしてる人たちもいますw

まあ、攻城ではチームワーク抜群だったからいいですよね!w



では、今日はこのへんで^^     (●ゝ∀.)〆~☆/ヾィ/ヾィ

~回想②~

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.


回想シリーズ第二弾いきたいとおもいます。


<前回までのあらすじ>

水鯖で挫折後、緋鯖移住。支援WIZを目指して、奮闘中。










マシーンジャンキー友の会にはいった時は、lv的にはGメンのなかでは真ん中より↓だったんですが、
高lvの人たち   (とはいっても当時はTOPが300ないくらい@@)
をどんどん抜かしてやろうとモチベーションがかなり上がりました。
そのモチベーションのまま、支援WIZとしてPT就職しつづけてきた自分はパブルあたりから、
ある疑念を抱くようになります。

自分はもしかして世界一紙なんじゃないか・・・

パブルでは油断すると沸いた瞬間に死にます。鞭も芋虫も関係ないです。
倉庫は爺が沸くと真っ先に死にます。ガーディアンも要注意です。
シーテンは調子に乗って覚えたてのメテオを打つと2秒で死にます。BISsいるとか関係ないです。

これは支援WIZだから仕方ないとかいうレベルじゃないです。
支援WIZといっても倉庫あたりから普通はメテオとかの攻撃スキルおぼえていくので
周囲の認識的には、ほぼ範囲と思われていたんだと思いますが、
あいつ、よく死んでるなって思われてたでしょうね。
あまりに死ぬので、防効100%↑のミスコ買ったりしましたが、気休めにもならなかったようです。
だいたい、なぜかあのころはエン付加を上げることに命をかけてたようなので、
ミスコ着ること自体、あるいはミスコ着るために力とカリに振ること自体、
ポリシーに反することのように感じていた気がします。

まぁ、まだいいんです。PTだし、死にながらでもしっかり仕事果たせれば寄生にはならないだろうし・・・
シーテンもまずくなってきて、そろそろ卒ろうかというころですね、大きな壁にぶちあたったのは。

ソロとかできるわけないじゃん・・・




こうしてWIZへのモチベーションは一気に下がっていくのでした。


つぎにランサをえらんだ理由ははっきりとは覚えて無いんですが、
水鯖時代にlv上げ手伝ってくれたランサsがものすごく強く感じたことや、
マシーンの当時のGM務めてた友がランサでがんがん狩ってたことが影響したのかもしれません。

ただ1ついえることは、上記のランサsふたりとも知識ランサでした。
もちろん、FIランサではじめましたw
それが今のメインであるランサです。

WIZで一度シーテン卒くらいまでいったので、ランサのlv上げはそこまで苦労しませんでした。
基本PT狩りが主だったので、倉庫くらいまではWIZと同じ感じだったようです。
なんにしても、FIランサというのがかなり楽しかったみたいで、ラピ→FI連射、という流れは
当時の自分にはかなり新鮮でしたし、瞬く間にランサの虜になりました。
そのわりには、倉庫卒ると、あっさり物理に転向してしまいましたが・・・w

いまでもなぜそのタイミングで物理に変えたのかは謎です。
しかし不思議なもので、物理に変えたら変えたで、その狩りやすさには驚きを感じました。
このlv帯のランサにとって三種の神器ともいえる、
ホースキラー、SF、サンプレ、を引っさげてスウェブタワーに乗り込んでいったのを覚えています。



こうして、WIZのときには生き残れなかったソロの時代に満を持して、挑んでいきました。






やっと今のメインである物理ランサの話になってきましたw
今回は人名でてこなかったですが、どうやら前述のEARST君は早々と天使に飽きて
§朧劉音§、というランサをはじめたようです。(ピンときた方はリンク先へどうぞ)
マシーンのGMやってたランサsはlv帯がかなりかぶっていたので、けっこーペア狩りしたんですが
いまでは引退してしまいましたね。残念です><

まあ、そんなこんなでかなり長文になってきたので、今回はこのへんにします。  
 
では、また^^        (●ゝ∀.)〆~☆/ヾィ/ヾィ

☆Gv結果☆

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.

RedStone 10.05.13[00]

『天使の湯』GとのGvでした

相手、火力多いし、痛いし、もうやられまくってます

手も足も出ませんでした><

また死んで終わってるのは秘密です

もっと力をつけて、またお願いしたいです!



再構成しました☆

自分の腰がいまだに1/3だったのでじぶんのを・・・








再構成


自分のはうまくいくんですけどねぇ・・・

こんなこといってると代行頼んでくれる方へっちゃいますね@@(このブログ見てる人とか極少数

まぁ!!確率は収束するものなので・・・w

スロ打つ方わかりますよね!w




で、最後はこちら


matigai.jpg


アリアンでぼーーっとしてたら、

なんか知らない人から急にG加入申し込みが@@

どうやら間違いだったようです><

一瞬、許可しちゃおうかなと魔がさしたんですが、そこは冷静に・・・w

けっこー致命的なミスな気もするので皆さんきをつけましょう。。。





今日はこんなもんでw

では、また^^     (●ゝ∀.)〆~☆/ヾィ/ヾィ

~回想①~

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.

いつもは数日分のできごとをてきとーにまとめて更新してるんですが、
これからはそれに加えて、ブログ始める以前のことを、思い出話みたいな感じでたまーにのせていきたいと思います。




REDSTONEを初めてやったのは多分、もう4年くらいまえな気がします。
当時はまだ緋鯖はなくて、何もかんがえずに水鯖を選びました。
最初に選んだキャラは実は武道家ですw
完全に見た目だけで選びました。
でもRS初心者の自分は、CP獲得スキル→CP放出スキル、というRSの王道的戦い方を知る術もなく、
適正のMOBすら満足に倒せない状況でした…
武道も40lvくらいで行き詰まり、ランサなどもやってみますがやはり長くは続かなかったようです。
そうして、完全に飽きてしまいしばらくの倦怠期にはいりました。

そして数年後、いよいよ緋鯖テビューに至ります。

どうやら久々にRSをつけてやってみると、初期設定の鯖が緋鯖だったのがこの鯖を選んだ理由だったようです。
(後に鯖の存在に気付き、水鯖時代のキャラとも再会をはたします。)
今度選んだキャラはWIZでした。
水鯖時代、古都西口でくばられる、赤い炎と青白い羽のようなものに魅力を感じていて、
自分もあれを使ってみたいという憧れからでした。
支援職という選択のせいもあってかPTによくいれてもらうことができ、
まえよりもかなりいいかんじで成長していったようです。
やがてT品の存在を知り、WIZ55Tをねらって赤目B3にこもるようになります。
その時であったのが今も所属しているマシンジャンキー友の会で副マスをやっていたひーsです。
(その時のキャラ名はわすれました…)
当時一緒に赤目所長を狩っていた、ハーイ君(一時期引退してましたが、最近元気に復活しました)とともに誘われるまま、マシンに入会しました。いまでこそ、100人を超える大所帯ですが、当時はその半分いるかいないかくらいで、かなり小さなGでした。
それでもかなり賑やかなGで温かく迎えてくれたのを覚えています。
Gメンにいろいろ教えてもらいながら、支援WIZの道をひたすらすすんでいきました。

初めて課金したのはレイスに通うころでした。いま考えるとそこまでよく無課金で頑張ったと思います。
そしてそのレイスでよく一緒にかっていたのが、GメンのEARSTという天使sでした。
無課金だった彼がなにかにつけて自分を呼び出し、ヘイをねだってきていたのは良い思い出です。
なにはともあれ、レイスで仲良くなった彼とはこれからもかなり長い付き合いになっていくようです。

課金した自分にもはや怖いものなどありませんでした。
レイス→パブル→倉庫→シーテンと順調にすすんでいきます。

しかし、その後大きな落とし穴がまっていたのです。


ここまでが今のメインのランサをやりはじめるまでなんですが、正直長くなりすぎて焦りました。
ここまで長くなるのは予想外だったので、とりあえずここで切りたいと思います。
続きは近々更新ということで!!
では^^ノシ

ついに・・・

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.

久々の連日更新です☆(日付的にはちがうかもw)

というのも、アップすべきことが!!!!!!!









RedStone 10.05.09[02]


長かった・・・

ついに勝ちましたよーーーヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

今回の相手は『☆みなみけ☆』さん!


こちらはあつまりはいつもどおりな感じです

どうやら相手はWIZがいなかったようですね@@

今度、フル面子のときにもまたお願いしたいですね^^


しかし、なにはともあれ、このブログ開設以来、初の勝利です>w<

終了時に出る戦績がそのままここに載せ始めてからの結果なような気もするんですが、

これからも勝ち星をふやしていきたいですねb



これだけでかなり満足なんですが、

先日ロトあけたら、再構成でたので代行結果ついでにのせておきます!


daiko1.jpg

分子も1のままでした・・・

依頼者sには申し訳ないです><


最近は狩りもあんまできてなくてドロップものせれないんで、この辺にしときますw

では^^ノシ          (●ゝ∀.)〆~☆/ヾィ/ヾィ
プロフィール

びじゅー

Author:びじゅー
緋鯖で活動中のランサです。
転生めざしてがんばってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR